2011年6月3日金曜日

トロント旅行1日目


メモリアルホリデーの休日を利用して、5月29日・30日の1泊でカナダのトロントに行ってきました。
もう一昨年になるのかな、夏のケベック・プリンスエドワード島への旅行の際に通過点で1泊した時は、ちょうどトロントではお祭りの真っ最中でどこもかしこもすっごく混んでいて、満喫できませんでした。
今回は、リベンジ!しに行きましたよ。

朝8時頃我が家を出発、午後1時頃にはトロントに到着!

トロントといえば、中華料理がおいしいそうで。。。
ランチは、前回の旅行で調べていたけど道路が渋滞していて行けなかった、「鼎泰豐(DinTaiFung)」へ!

ランチ時は混んでいました。15分くらい待っている間に店内をパチリ。

職人さんたちが点心を作っているところがガラス張りになっていて、見学できるようになってました。


これこれ、小龍包が食べたくて、トロントに来たんです♪
スープが皮の中でプルプルしていました。
お味は、評判どうり、とってもおいしかったです♪


以下、オーダーしたもの。お味の方は、まぁまぁでした。

 タンタン麺

 エビ炒飯

 エビ焼売

 エビチリ

ボリュームもかなりあり、全部食べれなかったので、お持ち帰り!
でもデザートに胡麻団子が食べたかったので、注文してみたら・・・

こんなのが来ちゃいました~!
 胡麻団子をミキサーにかけたようなもの。
お味はまぁまぁでしたが、残念・・・

食後、腹ごなしにモールと中華街をうろつき、夕飯はダウンタウンにある、日本食レストラン「絵馬亭」へ。期待しすぎていたのか、う~ん、期待外れでした。
おつまみ系はまぁまぁでしたが、お寿司はお薦めしません。

次の日へ続く。



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: