2011年6月4日土曜日

トロント旅行2日目


トロント旅行2日目。
昨日鼎泰豐でお持ち帰りしたお料理を朝食にと思っていましたが、ホテルの部屋に電子レンジがなかったので、あきらめ、子供たちがティムホートンへ行きたいとのリクエストで、歩いて食べに行きました。

その後、ホテルをチェックアウトし、前回のリベンジ、CNタワーへ!

******************************************

CNタワー英語:CN Tower、シーエヌタワー)は、カナダトロントに位置する通信と観光用の塔である。開業から2007年までの32年間、自立式(支持構造のない)の建築物としては世界で最も高い塔であった。CNとはCanadian Nationalの略。

高さは553.33m(1815.39フィート)。4つの展望台があり、トロントの人気観光スポットになっている。

1976年カナディアン・ナショナル鉄道が建設した電波塔である。そのため、高さ338mと553.33mのところにアンテナがある。

展望台は4つ設けられている。

  • 342mには『グラス・フロア』と屋外展望台がある。
  • 346mには『ホライゾンズ・カフェ』と屋内展望台がある。
  • 351mには高級レストラン『360』がある。360は、72分かけて床が一周する構造になっている。
  • 447mにある展望台『スカイ・ポッド』は、中国上海市上海環球金融中心に抜かれるまでは世界一高い展望台であった。(Wikipekiaより引用)
******************************************

外観をパチリ。そびえ立っています、先端まで写りません^^:
今回は待つことなく、すんなり入場できました(^▽^)


展望台からの景色をパチリ。ちょっと曇ってきちゃった・・・

そしてメインのグラスフロアをパチリ。
恐る恐る、撮るのに必死・・・(恐)
パパとEriは平気でグラスの上を歩いていましたが、私とMariは冷や汗をかきましたよ~^^:

ズームして、パチリ!
入場料がけっこうするので、もう行くことは無いと思いますが、1度は行けて良かったです♪


目的を果たしたので帰途に着く前に腹ごしらえ、本日のランチは「味香村~Ajian Legend」で。

外観をパチリ。店内も広くて、おしゃれな感じの中華料理店です。

我が家はこれ、レタス包みが皆大好き!鼎泰豊にはなかったけど、ここにはあって、うれし~♪

小龍包♪ここのもおいしかったです。鼎泰豊のより、あっさりめ。

 エビとパプリカ、ナッツのピリ辛いため。美味

 エビ炒飯。

 焼き餃子
  &水餃子
これだけたのめばお腹いっぱい、お持ち帰りです。
我が家は鼎泰豊より、味香村の方が好きでした♪

そうそう、デザートに胡麻団子を食べたい!とオーダーしましたが、
今日来たものは・・・
お団子の中に胡麻餡が入ったものが・・・ち、ちが~う・・・
結局胡麻団子は食べれず、帰途へ。

道中はスムーズでした。国境で少し混みましたが、夕飯は我が家でお昼のお持ち帰りをチンしておいしくいただきました♪



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: