2011年6月10日金曜日

ルネッサンスセンター


Eriのエレメンタリーでデトロイトダウンタウンにある、ルネッサンスセンターへのフィールドトリップがあり、付き添いボランティアに参加してきました。
こんなことも無い限り、ダウンタウンへは怖くて行かないでしょうからね。

ルネッサンスセンターとは、GMの本社ビルが入ったテナントビルで、この辺りでは1番高い73階だての、デトロイトを象徴するビルだそうです。

朝8時に学校に集合し、9時半頃には到着しました。
スクールバスに初めて乗りました。(記念になりました~^^)
Eriも今やバス通学ではないので、久しぶりのバスに嬉しそうでした。



入口はこんな感じ。一面ガラス張りになっていて、ゴージャスな雰囲気。


クラスに1人ガイドさんが付き、中を案内してくれました。
エレベーターからの景色をパチリ。
デトロイトリバーを走る船もちっちゃい!!


普段あまり歩かない子供たち、いすを見るとすぐにダラダラ・・・困ったもんだ~
バックにも車があるの、わかりますか!?いたるところに色んな年代の車が展示されていました。


デトロイト市内の模型に食い入る子供たちをパチリ。


ここに車がたくさん展示してありました。
人がいっぱいで、写真とれず・・・


お昼を食べた後は、ボートに乗ってデトロイト川を周遊。
ボートからの景色をパチリ。
出発~!


1時間以上は乗っていたでしょうか。
デトロイトリバーを挟んでデトロイト市とカナダのウインザー市が両方見渡せます。


雨に少し降られましたが、のんびり、国境を周遊できました。



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: