2011年6月16日木曜日

現地校送別会


同じ現地校に通っているT家がわずか1年ちょっとでケンタッキーに移動になってしまいました。
11家族、総勢33名が集まっての現地校恒例の送別会となりました。
うちの現地校は日本人もそんなに多くなく、こじんまりしていますが、この人数だからこそ、全家族が家に集まって送別できるんですよ^^
今日は現地校が夏休み前最後のラストデイで、授業がお昼前で終了だったので、ランチタイムになります。


さて、こちらも恒例のポトラック!いつものごとく、手作りの豪華な料理がズラ~リと並びました~♪



これだけ食べてお腹いっぱいになりつつも、さらに流しそうめんの演出が!!
この流しそうめんキット、Kちゃんがアメリカ人から借りてきてくれました。なんと、手作りだそうです。
アメリカ人が流しそうめんを知っているなんて、ビックリですね。

獲物を待ち受ける子供たちをパチリ。

外で食べると、また格別だもんね~!


ひとしきり遊んだ後は、これまたお楽しみのデザートタイム!


送別ケーキをズームアップ~!
 アイディアマンAちゃん作、シュークリームのツリー

 今回のホステス、Mちゃん作、レアチーズケーキ♪お店で売ってるみたい☆

 さらにさらにMちゃん、もう一つ子供用も用意してくれました。

なんだかんだと結局9時ごろまで宴は続き・・・
いつも思いますが、これが送別会じゃなかったら、いいのに・・・
T家の皆さま、どうかお元気で、近いのでいつでもミシガンに遊びに来てね!

そして、ホステスのMちゃん、ご苦労さまでした、ありがとう~~



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: