2009年11月28日土曜日

サンクスギビングディナー


11月25日から29日まで、サンクスギビングホリデーのため、子供達の学校はお休みです。

今年のサンクスギビングは、26日木曜日。

我が家はパパが日本に出張で26日までいない為、旅行にはいかず、買い物に行ったり、家でのんびりして過ごしています。

せっかく家にいるので、アメリカの伝統的なサンクスギビングディナーを作ってみようと思い、ターキーの丸焼きに挑戦してみました。

レシピは在米12年のベテランママから教えてもらったもの。
オーブンバックという、オーブンでも使えるビニールのような袋にターキーを入れて焼きました。
スーパーで一番小ぶりなのを選び、お腹にはもち米をつめ、オーブンで焼くこと2.5時間で出来上がり~!

ジャ~ン!!!

足を紐で結ばなかったので、開いちゃってますが・・・
お味はGoodでした^^
スタッフィングのおこわも鳥の肉汁を吸って、これまた、おいしかったです。

あと、グリーンビーンズキャセロールという副菜も作ってみました。
ESLの先生が作ってくれたものがおいしくて気に入ったので。
グリーンビーンズが苦手な子供たちも、クリーム仕立てにすれば食べるかな・・・と期待しましたが、不評でした。残念・・・
でもおいしくできたと思います。



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: