2010年1月18日月曜日

チョコレートフォンデュ


前々からEriに、「おやつにチョコレートフォンデュが食べた~い!」とリクエストされていましたが、
「時間が無いから」とか「材料が無いから」とか言って、作るのを避けていました・・・(ただめんどくさいだけなんですが)
ネットで調べてみると、材料も家にあるものばかりだし、意外に簡単に出来そうなので、作ってみました。

板チョコを細かく砕きます。

生クリームと牛乳を入れて、火にかけます。
弱火で数分かき混ぜていると・・・

トロ~リ、チョコソースの出来上がり~!

イチゴのヘタ取りはEriが。
ヘタ取り器、大活躍です。

チョコをつけて、いただきま~す!!
満足そうなEriをパチリ。

またやろうね~!



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: