2009年9月9日水曜日

School Start


長~い夏休みがようやく終わり、今日から学校が始まりました。

Mariは6th,ミドルスクールにあがりました。
バスがエレメンタリーと別になり、生活リズムがガラリと変わりました。

Mariの乗るバスの時間、なんと6時48分。
まだ薄暗い中、無事乗って行きました。

一方、Eriは2ndになり、今までと変わらないバス停、バス時間。7時56分。
変わったことといえば、経費節減のため!?たくさんあったバス停を、数箇所に集約したことです。
今までは19あったバス停が3つになったそうです。
なので、1つのバス停の人数が増えました。
Eriのバス停は、20人以上います。
今まで5人だったのに、とてもにぎやかになりました。
日本人のお友達も一緒になり、朝おしゃべりできるのが嬉しいです♪

帰りは、Mariは2時半すぎ、Eriは3時20分頃と、Mariのほうが早く帰ってきます。
高校生は、朝もっと早くて、帰りも早いそうです。

我が家もアメリカ人と同じく、朝型になりつつありますが、慣れるのにもう少し時間がかかりそう・・・

二人とも、頑張れ~~!!



ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: