2009年9月10日木曜日

テニス


この9月からテニスを始める事になっていて、今日はその初日でした。

約1年ぶりのテニス。
ミシガンに来て、冬の間、運動を全くしてなかったので、かなり運動不足の私。
1時間と、そんなに長くないのに、すごく汗だくになり、後半はバテバテでした・・・
日本でやっていた時は、2時間でコーチももっと厳しいかんじだったんですが、体力が落ちてる証拠ですね。

ここはアメリカ、やっぱり褒めて伸ばす方式でしたよ。
ナイスショットはもちろんのこと、ボールに走りよって、ミスしちゃっても、褒めてくれます。
「Nice shot!」とか「Nice fight!」とか。
日本だと、「もっと走れ~」とか「遅い!!」とか言われそうですが^^;

2週間に1回のペースなので、上達するかどうか・・な感じですが、早く勘を取り戻して楽しみたいです♪




ブログ村ランキングに参加しています。
下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: