2011年8月15日月曜日

summer vacation 2011(1~3日目)


8月13日から10日間ほど毎年恒例の、夏の旅行に行ってきました。
去年行ったグランドサークル以来、National Parkの魅力にすっかりはまっている我が家です。
今年はイエローストーン方面へ行くことに。しかも車で。どうなることやら~・・・

13日の朝8時頃出発しました。
イリノイを過ぎた辺りから(アイオワ、ネブラスカ、ワイオミング州を通りました)あまり大きな街らしい街も無く、車窓から見えるのは、ほとんどが草原か、トウモロコシ畑か、ひまわり畑か。
でも、初めてこのひまわり畑が広がっているのを見たときは、圧倒され、思わず車を停めて、写真を撮りましたよ~!

ミシガンは田舎だ~!と思っていましたが、ここをドライブしたら、けっこう街なんだということがわかりました^^;
  

さて、最初の目的地、Grand Teton National Park へは、上のような車窓を楽しみながら、丸2日ちょっとかかりました。(8月15日昼前到着)

湖に映るティトンの景色をパチリ。
 

トレイルを歩こうと思ったら、雨がぱらついてきたので、お昼ご飯を食べることに。
名物!?のバッファローバーガーを食べました。
お味の方は、牛と少し違う臭いを感じましたが、おいしく頂きました♪


食べ終わる頃には雨もやみ、湖沿いのトレイルを散策。
パオの骨組み、ワイオミングではけっこう色んな所で見かけましたよ。


さて、お次はティトンの山々に近いところに移動。迫力あります!


この辺りには、当時ここに住んでいた人のキャビンが残っていたり、丸太で作られた教会があったり。


教会入ってすぐのステンドグラスをパチリ。
唯一、この教会で華やかだったものです。
他はいたって素朴でシンプルでした。

教会の窓からの景色をパチリ。
身が引き締まり、心が洗われる景色が広がっていました。
どんな豪華な教会にも、引けを取らないものを感じました。


ドライブ途中のダムからの夕日をパチリ。
2日かけて来たかいがありました!

翌日に続く・・・



ブログ村ランキングに参加しています。下のボタンをどれかクリックしてね。順位が上がります。にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: